大分市で働く2代目社長のblog

カメルーンへ2
2回目の調査でカメルーンへ来ています。

少しずつカメルーンの現状が見えてきました。さあ、どう挑戦するか。

やりがいのありそうなチャレンジになりそうです。
| mikalet | - | 16:40 | comments(0) | - | -
カメルーンへ
JUGEMテーマ:ビジネス

トイレ関係の仕事で、カメルーン調査へ行きました。
今回は長い滞在になったので、しっかり調査できました。カメルーン、可能性を大いに感じることができました。

まずはJICA建設の小学校。


かなりの歓迎を受けました。JICAさんの学校建設プロジェクトは相当評価されているようです。


カメルーンで有名な部族であるバミレケ族がつくる「KAJIビール」


そして蛇料理。。。


カメルーン料理は美味しかったです。


首都ヤウンデ中心部


想像以上に可能性を感じました。
次が楽しみです。
 

| mikalet | ビジネス | 06:20 | comments(0) | - | -
生ゴミ堆肥づくり
JUGEMテーマ:日記・一般

大分市では家庭に生ゴミ堆肥づくりのセットを無料で配布している。。。というのを最近知ったのでやってみることにした。


ダンボールに入れます。もみがらとピートモスといわれるものを混ぜる。

とりあえずこいつらを入れてみた。



さてどうなるかなー。

 
| mikalet | 日記 | 18:12 | comments(0) | - | -
2015年 春
JUGEMテーマ:日記・一般

3月は別れ、そして4月は出会いの季節。

昨日は尊敬している人が大分から離れることが判明。
子供の事を考えると、本人も相当悩んだことでしょう。

もうすぐ春ですね。
| mikalet | 日記 | 12:56 | comments(0) | - | -
ペルーへ行ってきました
JUGEMテーマ:ビジネス
ペルーへバイオトイレを設置してきました!

ペルーは日本の国土の3.4倍もの広さがありますが、人口は3,000万人くらい。
バイオトイレを設置する場所はペルー全土に渡るのですが、今回行った場所はリマから南へ300kmくらいのパラカスという場所。一言でいうと、砂漠でした。



マチュピチュにも行きました。

なんか合成写真みたい。
マチュピチュに行った時は下痢がひどくてゆっくり鑑賞どころではありませんでした。。。

今年も頑張ろう!
 
| mikalet | ビジネス | 08:08 | comments(1) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ