大分市で働く2代目社長のblog

温泉、取材など・・
 先日久々に温泉へ行きました。

最初はみかえり温泉へ。
http://www.8toch.net/hatto/?sp=mikaeri
なかなかよかったのですが、雪が凄くて外にある数種類の温泉には入れませんでした。。。
蒸し風呂はもう一回ゆっくり行きたいねえ。

次は別府温泉保養ランド。
http://www18.ocn.ne.jp/~hoyoland/
ここの泥湯はよかったですよ。
なんと露天泥湯は混浴。あと、硫黄の臭いがけっこう凄いですが肌のスベスベ感を
実感できたのはここが初めてですね。雪がすごかった。。。




あ、話は変わりますがテレビの取材を受けました。
TOS(大分の地元テレビ局)の「アタック大分」という来年2013年1月1日の11:30
からの番組です。大分の珍しいことをしている会社を数社紹介するみたいです。
http://www.tostv.jp/index.php
我が社のトイレが紹介される?みたいです。
大分県民ならおなじみの小笠原アナウンサー、久々にお会いしました。
そういえば高校時代もテレビに出たなあ。

さあ今年もあと5日!

| mikalet | 温泉名人への道 | 08:13 | comments(0) | - | -
初段認定へ!
 最近アップしてませんが、やってます。温泉名人!!!

といっても隔週くらいですかね、ゆっくり温泉めぐりできるのは。

実はもう8ヶ所行きました。


ということで、温泉道の中で

「初段」

ということになります。

初段の場合はその証として白のタオルが貰えるそうな。

さて今週は行けるかな?!

| mikalet | 温泉名人への道 | 17:36 | comments(0) | - | -
2012年の挑戦
 「せっかく大分で生活しているんだから、大分県民の良さを満喫したい」

ということで、今年から温泉名人を目指すことにしました!
詳しくは以下サイトを↓

まあ要するに、別府温泉を88ヶ所行ったら「温泉名人」の称号をいただけるということです。



というわけで早速息子と2人で開始。

記念すべき最初の温泉は・・・・
別府温泉の「竹瓦温泉」
やっぱしココでしょう。

いっしょに入ってたおじさんが
「ここの温泉が別府で一番熱いんだよ」
と教えてくれました。43度だったかな?ちょっと息子には熱すぎたみたい。。。

それにしても歴史を感じさせる建物です。
噂では千と千尋の神隠しに出てくる銭湯?はココだとか・・・・

砂風呂もありましたが、コレは次の機会に。

そして次は・・・・
鉄輪温泉のむし湯。

薬草が敷き詰められた石室に入って、なんだかサウナのような感じでした。
入口がすごく狭い↓
子供には薬草の臭いがちょっと気になるかも。。。

8分入って、汗だく。スゴイですよ、ココ。
かなり気持ちよかったです。サウナというよりも岩盤浴に近いかな。

風呂から出た後はお決まりの
牛乳!

僕はコーヒー牛乳飲みました。



別府温泉最高!

温泉名人に俺はなるっ!!
| mikalet | 温泉名人への道 | 19:06 | comments(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ