大分市で働く2代目社長のblog

バイオトイレの使用済みチップで玉ねぎ
JUGEMテーマ:ビジネス
 
バイオトイレで使用した杉チップを堆肥として実際に畑で使用してます。


かなり良い具合に育っています。問題なさそうです↓


ちょっと早いですが1個だけ収穫。。。


スライスにして生で食べました。美味しかったです。
| mikalet | ビジネス | 16:22 | comments(0) | - | -
今年も宜しくお願いします
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ビジネス

遅くなりましたが皆様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

早速ですが、先週よりJICA九州さんにバイオトイレ処理装置の展示をさせてもらっています。



多くの海外の方々に見てもらえると嬉しいです。
 
| mikalet | ビジネス | 17:16 | comments(0) | - | -
カメルーンへ2
2回目の調査でカメルーンへ来ています。

少しずつカメルーンの現状が見えてきました。さあ、どう挑戦するか。

やりがいのありそうなチャレンジになりそうです。
| mikalet | - | 16:40 | comments(0) | - | -
カメルーンへ
JUGEMテーマ:ビジネス
トイレ関係の仕事で、カメルーン調査へ行きました。
今回は長い滞在になったので、しっかり調査できました。カメルーン、可能性を大いに感じることができました。

まずはJICA建設の小学校。


かなりの歓迎を受けました。JICAさんの学校建設プロジェクトは相当評価されているようです。


カメルーンで有名な部族であるバミレケ族がつくる「KAJIビール」


そして蛇料理。。。


カメルーン料理は美味しかったです。


首都ヤウンデ中心部


想像以上に可能性を感じました。
次が楽しみです。
 
| mikalet | ビジネス | 06:20 | comments(0) | - | -
生ゴミ堆肥づくり
JUGEMテーマ:日記・一般

大分市では家庭に生ゴミ堆肥づくりのセットを無料で配布している。。。というのを最近知ったのでやってみることにした。


ダンボールに入れます。もみがらとピートモスといわれるものを混ぜる。

とりあえずこいつらを入れてみた。



さてどうなるかなー。

 
| mikalet | 日記 | 18:12 | comments(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

このページの先頭へ